ブレーキランプ、方向指示ランプ、ダイナモ、冷却ファン等 

5分割して掲載しています    eliminator 250SE配線系統図 前へ


次へ目次へ ●ライセンスライト及びブザー ●動作4のシティライト、テールライトの説明で電源が6まできていました、R/BL線で6−7−8−9−10でライセンスライトが点灯します。 ジャンクションBOX内のジャンクションBOX出口でBL線にかわります。12−13−14−でタンク下のジャンクションを経由、ライトのスイッチがあります、 ●5のバッテリー電源がイグニッションswを入れ、6−7−8−9−からジャンクションを経て10でホーンのSWを押すと、11でBK/Yのアース線ですから、 電流がながれ、7−8間のブザーが鳴ります。

    




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●ブレーキランプ ●電源のBR線 1−2−3でジャンクションで線の色がBKに変わります、ブレーキを踏むと4−5−ジャンクション出口で線がBL/Rに変わります、 6−7−8−9 9で分岐し10と11 2個のテールランプが点灯します。       

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●右ターンシグナル
●BR 1の電源線から2−3−4でターンシグナルリレイ に入ります、以前このリレイは電流がながれると、バイメタルを利用し電流を断続させる機能 になっていました。今の仕組みはわかりませんが、電流を断続させるものです。出口で線が O 色にかわります、5−6−7−8−9 R側の右を選択すると、GY線で10−11−12−13−14で前の右ターンシグナルランプ(12v.23w)が滅します。また11から分岐したGY線は 11−15−16−でニュートラルランプ近くの黄色ターンランプ(12v.3w)を点滅します、さらに17−18−19−20−21左ターンシグナルランプ (12v.23w)を通りBK/Yのアースに流れます。図面左下に示しましたが、3wと23wのランプは表記のように電圧がかかるので、 左ターンのランプは点灯しません。中学で学ぶ知識で抵抗値は計算できますので、試してください, オームの法則からうまくぬけだせますか? 

         

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●左ターンシグナル
●1−から9までは右ターンと同じです、10のSW出口 G線で11−12−13−14で左ターンのランプ点滅です。12で分岐した G線は15−16で でニュートラルランプ近くの黄色ターンランプ(12v.3w)を点滅します、線をGYになりさらに17−18−19−20−21 左ターンシグナルランプ(12v.23w)を通りBK/Yのアースに流れます。図面左下に示しましたが、3wと23wのランプは表記のように電圧がかかるので、                                                                                  


左ターンのランプは点灯しません。

         

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●充電、冷却ファン
●オルタネーターで三相で発電し11からジャンクション12 を通り、レギュレーター 13  に入ります、半導体のひとつであるサイリスタダイオードで直流に整流、電圧を整え 出力が+側15 のw(白線)と 14 BK/Y(黒線)です、16のBR線は サイリスタダイオード を制御するための、バッテリー側からの電源供給線です。             


●6のファンSWはラジエターの下側のものです、上側のものは温度センサーで水温が 上昇するとニュートラルランプ近くにあり表示のみをします、上側の温度センサーはファンSWを ON-OFFさせます。 バッテリー出口からの白線1から2−3で6のSWが温度上昇で抵抗がなくなると、4−5−6と 接地します。3のリレイに電流が流れると、3のSWが閉じ、2−7−8−9−10ーBK/Yでファンが回ります。

         

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